Hatena::Groupcompbook

『このコンピュータ書がすごい! 2017年版』最新情報 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017年1月14日19時30分より、ジュンク堂書店池袋本店にて開催されるトークセッション、
『新春座談会 このコンピュータ書がすごい! 2017年版』に関連する情報を提供するblogです。
 | 

2012-01-14

2011年コンピュータ書売上冊数ランキング第1位:Jonathan Rasmusson『アジャイルサムライ 2011年コンピュータ書売上冊数ランキング第1位:Jonathan Rasmusson『アジャイルサムライ』 - 『このコンピュータ書がすごい! 2017年版』最新情報 を含むブックマーク はてなブックマーク -  2011年コンピュータ書売上冊数ランキング第1位:Jonathan Rasmusson『アジャイルサムライ』 - 『このコンピュータ書がすごい! 2017年版』最新情報

ジュンク堂書店池袋本店での2011年コンピュータ書売上冊数ランキング、第1位の発表です。

ジュンク堂へリンク

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

栄えある第1位は、Jonathan Rasmusson『アジャイルサムライ』でした。おめでとうございます!

アジャイルサムライ』も若干RubyKaigi効果があったのですが、それを措いても8月も月間ランキング1位でしたので、継続的に売れていたようです。

アジャイルについては、00年代前半にいろいろな本が出たものの、その後は中上級者向けの書籍は断続的に出ていたものの、全体としては少し落ち着いてしまったようなところがありました。それがここ数年、アジャイルそのものについての再評価がある一方で、その入口となるちょうどよい入門書がなかったところに、この本が出たことが人気につながったのではないかと思います。広くアジャイルに興味のある方にはお勧めしたい本です。

6位以下や月間ランキングは会場にて発表いたします。おたのしみに。

 |